告白までのカウントダウン

人を心から愛するってどんな事だろう?まだ全然知らない事、自分と真剣に向き合う事によって何かしら答えは見つけれるのではないのだろうか。継続は力なり。  今日からでもまだ遅くはないはず。

モテるためには恋愛とどう向き合えばいいのか。 恋愛に対する重要な三つの考え方

ついこの間、ありがたいコメントが来た。

そのコメントを通し、恋愛の視点がガラリと変わったので、少し紹介させてもらいます。


モテる方法、恋愛に対する視点等、自分も試行錯誤しながら今後試していきたいので、まだ何も分かりませんが、助言を通し学べたことを書いていきたいと思います。

そして、失恋を経験したことによって学べたことも少し書かせていただきます。

一人の女性に執着するな


助言を頂いたとき、自分はこれに最も当てはまっていて、一番衝撃を受けました。

一途としつこいは違います。

一途にその人を思い続けることは、恋愛の中で最も重要です。

しかし、その気持ちを抑えきれず自分が話したいからと、関わりたいからとしつこくアプローチするのはあまりスマートではありません。

自分も欲を抑えきれず、積極的にアプローチしたせいでしつこい人と判断されてしまったことがあります。

女々しすぎる。 あとその女に執着しすぎ。

人には人の考え方と価値観がありますので、全員が全員、ベタベタした男に惹かれないとは強く言えませんが、ベタベタした男は好印象ではありません。

過去にとらわれず、先に進むことも大切です。

諦めろとは言いませんが、昔大切にしていた人を勇気を出してきっぱり諦め、次の恋に行くのも時には一番良い方法なのかもしれません。

一人にとらわれず、視野は広めに恋愛をしたほうが良いです。

それによって、他のだれかから好意を持たれいたことに気付けることもあります。



恋愛を自分の人生の主体にするな


恋愛が上手く行かないから人生も上手く行かないという事はありません。

もちろん、パートナーがいたら人生が倍楽しいと感じる瞬間はあります。

しかし、恋愛以外にも楽しい事は沢山あります。

逆に恋心のせいで楽しい事を100%楽しめない事の方が人生を悪くしていきます。

失恋した後は悲しく全てがブルーになり、心から笑う事なんて出来ません。

それだけ、恋愛というものは人間の中で影響力のあるものなのかもしれません。

それだけ影響力のある分、恋愛によって性格や人生の考え方などガラリと変わってしまうかもしれません。

なので恋愛のせいではなく、恋愛を上手に使い恋愛のおかげで自分を変えれるように恋愛を上手く使いましょう。

あの人に振り向いてもらえるようにと、恋をモチベーションとして自分をどれだけ高めれるのかが重要です。


女にはサバサバした態度と思いで接しろ。

女は自分に甘かったりベタベタしてる男には惹かれないものだ。なのであなたはフラれたのだ。

女性に対する態度はあくまでサバサバした態度です。

ネチネチした態度は女性に嫌われます。

しかし、冷たく接するのともまた違います。

恋愛は相手の事をどれだけ思い、大切に出来るかが鍵です。

そして、人間は追われると逃げたくなり、逃げると追いたくなります。

引きすぎず、行き過ぎないように。

そこら辺の調整は凄く大変で意識していると、うまく行かないことがあるので、意識せずサバサバした態度と思いで向き合うとガラリと変わるかもしれません。

媚びるな。

相手のご機嫌を取ろうと必死に頑張りしつこくするのは女々しくみっともないです。

それは、女性の役目であり男の役目ではありません。

男はサバサバした奴がモテます。



なんか偉そうに語ってしまい、すみません。
 
紹介した三つのポイントはコメントしてくれた方が自分の悪いところをどう直せばいいかと教えてくれたものです。

自分もこの悪い点をしっかり頑張って直していき、もっと恋愛に対する考え方が変われるよう意識しながら、今を楽しみたいです。

読んで下さりありがとうございます。

皆様の恋愛が上手くいくことを心から願っています。