告白までのカウントダウン

人を心から愛するってどんな事だろう?まだ全然知らない事、自分と真剣に向き合う事によって何かしら答えは見つけれるのではないのだろうか。継続は力なり。  今日からでもまだ遅くはないはず。

届いてしまったかもしれない、この気持ち。

これを記事にしようか迷ったんですけど、やっぱり書くことにしました。

結論から言うと、告白しようと思ってた遊びは行かないことにしました。

いちよう、それについて話し合いましたし、行く前提で色んな事も決めました。

しかし、自分も相手も足が無かったので、また今度足があるときに行くことに決めました。

でも、昨日は何故か勇気が出る日で、色々と自分の気持ち、相手に気付かれてしまったかもしれません。

しかし、それと同時に相手も僕に誘われて嬉しかったって言ってもらえたから、それまでの勇気が出た気がします。

親友の人と話していると、どんだけ相手が僕に興味が無いかを気付かされてしまってから、自分は相手はこんな気もない人に話しかけられたり、遊びに誘われたりして、迷惑じゃないかとか、嬉しくないんじゃないかとばかり思っていました。

今も少し、不安です。

直前まで、遊びの事を言わなかったですし。

僕が言うまで、もしかしたら忘れていたかもしれません。

そう考えると、あんなにもバレバレの好意も気付いてはくれなかったのだろうかと落ち込んでいました。

また、同じ答えなんだろうか。

こんな気持ちは、僕だけなんだろうな。

でも、やっぱり行くからには楽しんでもらいたいし、迷惑だったり、行きたくなかったら言ってほしいし、自分だけの都合で相手を困らせたくないという気持ちの方が昨日は大きかったのかな。

僕に誘われて嬉しい?

相手からの答えは、

普通に君といると楽しいし、誘われれば行きたいよ。

嬉しかったな、ただただ。

そんで、僕も、一緒に居るだけでも楽しいよ。

って、言ってしまった。。。

気付かれる元、一つ目です。

余りにも嬉しかったので、言ってしまいました。

しかし、話は進むにつれて、相手はじゃあ運転できるやつ連れていくかみたいな事になって。

やっぱり、違うよね。。 二人きりは嫌だったか。。

で、また言ってしまいました。

二人で行きたいな。二人きりでも、大丈夫かなとおもって。

いや、今思うと、昨日の自分頑張ったな、、

相手は、大丈夫っていうか。。

ねぇ、なんか一つ聞いていい?

と言ったので、あっこれは気付かれたなと思い、覚悟を決めていいよと答えましたが。

やっぱり、今言うべきではないと思う。 明日言う。

と言われたので、なんか気持ち悪い感じで終わった昨日の会話。

なにを聞きたかったんだろう。今は待つしかありませんが。

この、気持ちはどうしてくれるんだよ。。。

なんか、急展開してしまったな。

でも、告白するつもりだったし、今は心配せず待とうか。

流されてしまうかもしれないけど。。

ありがとうございます。 感謝しています。