告白までのカウントダウン

人を心から愛するってどんな事だろう?まだ全然知らない事、自分と真剣に向き合う事によって何かしら答えは見つけれるのではないのだろうか。継続は力なり。  今日からでもまだ遅くはないはず。

 今欲しいものは、どんぶりのような大きな器

休日を使って、友達と色んな所に行って遊びました。

ボウリングをしたり、ビリヤードをしたり、外でマンション全体を使った広範囲鬼ごっこをしたり、爆竹で遊んだりと、とにかく楽しかったですがとにかく疲れた数日間でした。

でも、それと同時に自分はいかにも器の小さい男だったって事に気付かされました。

先輩一人(ドライバー)、同輩一人、後輩二人の良く分からない感じのグループなんですが、その後輩の一人がとにかく生意気なんですよ!いや、悪口じゃありませんよ!

ただ、イラッとする場面がちょくちょくあり、自分の器の小ささに驚きました。

自分がドケチで節約家だからってのもありますが、その後輩が一銭もない金欠なんですよ。だから、そいつの分を皆で払うという形で行くことになったんですが、お金を払うってなった時になんで払わなあかんねんとか、それほんまに買うの?とか遠慮ねーなこいつみたいな感じでずっとネチネチと頭の中で考えながら嫌々と渡す自分。本当に自分の事が嫌いになってしまいそうです。。

言い訳をすると、お金関係だったからとか後輩だったからとか色々とあるんですが、やっぱりそういうのも含めて許せる、自分から出せる優しい人になりたいですよね。

先輩は本当に器のでかい、優しいイケメンです。

奢ってくれるし、車を貸してくれるし、家に上がらせてくれるわ、本当に最高の人です。

その人には一切イラッとしません。

やっぱり、先輩だからそういうのを分かってるのかも知れませんが、本当に器のでかい人です。

それに比べて、ネチネチだしケチだし、すぐきれるわホント器の小さい男です。。

自分を責めても、何も変わらないし、感じが悪くなるだけですね。

どうしたら、そんな器のデカいイケメンになれるんだろう?

イケメンって顔がほとんどだと思っていましたが、顔がいくら良くても性格良くなければイケメンとは言いにくいですもんね。

いや、マジでどうしたらいいんやろ?

まず、イラついたら落ち着くことですよね。そして、ゆずる。あげる。気に食わないことがあっても許すこと。

そんなことできますかね。。 でも、そういう事が出来るからこそ、器のデカい人間に憧れるんですよね。

ずっと、筋トレや表面的なものばかりに気を取られていましたが、中身が全然鍛えられてないことに気付きました。

表面的なことは、一旦意識するのをやめましょう。もちろん、筋トレは続けますが、今は中身。性格を見直した方がいいですね。

目標は、あの優男ことイケメン先輩!

おし、まずはケチな性格を直していこう。そして、どんぶりのような大きな器を持つ男になれるよう、性格面を意識しながらこの先直していこう。

また、新たな挑戦が出来ましたね。

ありがとうございます。感謝しています。