告白までのカウントダウン

人を心から愛するってどんな事だろう?まだ全然知らない事、自分と真剣に向き合う事によって何かしら答えは見つけれるのではないのだろうか。継続は力なり。  今日からでもまだ遅くはないはず。

 Re:ゼロから始める禁欲生活

多分3つ前の記事だったかな、その記事で僕がつけているノートの事を少しばかり紹介しました。そして、今回はそのノートのタイトルであり、今回の記事のタイトルでもある「Re:ゼロから始める禁欲生活」の意味と関係性について色々と気付いたので今回も少しばかり紹介できたらなと思っております。

この、タイトルは友達が面白いと言っていたので単純にパクってみたんですが、コメントそして実際にアニメを見てみたら以外とあってたんですね。僕も、まだ始めたばかりなので全く分かりませんが、もし見ていなかったら見てみてはいかがでしょうか?連続第一位で話題の作品で結構面白いです。

tvanimedouga.blog93.fc2.com

そして、なぜこのタイトルが合っているかというと、まずその本家はゼロになるたび、つまり死ぬ度に主人公の人生があるポイントまでリセットされまた同じところからリスタートされるという異世界の設定を軸としたお話です。そして、もう既に気付いた方もいるかもしれませんが、オナ禁と似ているんですよね。まず、リセットしてしまえば、実質同じところからまた始まってしまいます。そして、そのリセットを避けるため、そしてリセットするまで色んな事を学んでからリセットしまた再挑戦するか、それとも一回もリセットせずに自分の決めた目的を達成させようと頑張ることがオナ禁のやる意味かもしれません。

そして、リセットというものは異世界で生きていくためには必要なのです。実際、主人公は第一話だけでも4回ほど死んでいます。そして、オナ禁という名の異世界で生きていくのにも同じようにリセットというものは必要ですし、避けることのできない道かもしれません。しかし、何回もリセットしてしまえば何も起こりもしなければ何も変える事などできません。だからといって、リセットを悪く思うのもまた違います。ちゃんと、リセットもオナ禁(異世界)では必要で、オナ禁活動をするのに必要となってきますので。

僕もまだ見始めたばかりなので、あまりこれといった関係性は挙げれないんですが、オナ禁はある意味異世界生活ですし、リセットもしっかり考えて、必ずリセットしたくなるもしくはリセットしなくてはならない状況もあるかもしれません。自分はまだ全然偉そうな口を言えるほど継続日数も少ないですが、何を発見したかというと、「リセット」はオナ禁の一部でもありますし、通過点でもあります。オナ禁は何回でもリセットできる異世界なのです。なので、リセットは決して悪いものではありません。逆にリセットによって色んな事が学べたり、モチベーションがさらに上げるかも知れません。なので、もしリセットしてしまったときは必ず悪いものでは無いということを思い出し、目標を達成させるためそのリセットを通して色んなことを学んでみてはいかがでしょうか。

リセットありありの異世界生活です。リセットは付き物で通過点です。必ず目標を思い出し突っ走れる何かがまだ残っていたらリセットではなくセーブポイントかもしれません。 オナ禁はゲームと考えたら意外とすんなりできちゃうかもしれません! 

そして、今日は勇気を出して友達とジムに行ってきました。僕はスクワットを初め、足ベースにに鍛えるコースで40分ほど頑張りました。探してみたら意外とジムって安かったり、無料でやってたりするんですね。いやー、ジムいいかもしれないわー!時間があってやる気があったら定期的に行けたらなと思っております。

ありがとうございます。感謝しています。